基幹システムの障害発生とその影響について(ご説明とお詫び)
平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
6月8日に弊社が使用しております基幹システム(パーパス㈱のクラウドAZタワー)が、稼働しているデータセンター内のサーバーに第三者によるマルウエア攻撃を受けた事によりシステムダウンの状態が続いております。
8日現在では、12日には復旧するとの事でありましたが、さらに、一週間の遅延の報告を受け、お知らせする事といたしました。
このことから、お客様からのお問い合わせに十分な対応が出来ない状況となっています。お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けしますことに、心よりお詫び申し上げます。なお、現時点において個人情報の流出は確認されておりません。
《システムダウンによる主な影響》
・ガス料金等の情報閲覧ができないため、お問い合わせにお答えできません。
・お引っ越しの際に、精算料金やご請求金額のご説明ができません。等
システムの復旧には、今しばらくの時間が要する見込みでございます。弊社としましては、お客様にお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、ガスの供給や保安に関するお問い合わせに関しましては、ご連絡ください。