LPガスの訪問勧誘にご注意ください
◆LPガスの訪問販売のトラブルが増えています。
「今お使いのガス会社よりも、ガス料金が安くなります」「近所はみんな変えています」と勧誘されてガス業者を変更したところ、しばらくして「一方的に値上げされた」「約束が違う」などのトラブルが起こっています。高齢者などを狙うケースも多くみられますので、十分ご注意ください。
◆こんな手口にご用心!
勧誘だけで営業実績のない会社もあります。また、「○○消費者センター」や「○○協議会」などの消費者団体や市民団体などの名を語るニセモノもいます。
はじめは感じよく近づき、しつこい勧誘に合うこともあるので、家に入れないことと、はっきりと断るなど明確な対応をとることが有効です。
1.「○○消費者センター」と公的機関に似た名称を名乗った業者には注意。
2.現在取引している販売店を誹謗中傷する業者には注意
3.「料金は法律で決まっています」「ガス料金が自由化になりました」は表現の偽りです。
4.おかしいと思ったら、家族とよく相談しましょう。
しつこい勧誘や誤って契約した場合には、弊社川越ガスへ連絡いただくか下記へご連絡ください。
※川越ガス株式会社
電話:059-363-0678
受付:8時30分~17時30分(日祝除く)
※三重県LPガスお客様相談所(一般社団法人三重県LPガス協会内) 電話:059-227-9905
受付:9時~17時(土日祝除く)